DFFOO攻略(真面目な方)

オペオム攻略とか頑張って書きたい

7月ヘレティックの話

どうもです。

7月ヘレティックのお話です。

 

さっそくシャドウの調整から。

久しぶりにエクステンドお以外にも調整が。

f:id:sigen-game:20190802223753j:plain

火力強化ですね。ヒット数が増えて威力アップ。

乱れ投げ(乱れるとは言っていない)になりました。

真化でHP+と本体(インターセプター)をもらいまして、真化させたら常にインターセプター連呼するようになりました。

アビリティ使用後と攻撃を回避したときにワイルドファングが発動します。

ワイルドファングは防御無視で、乱れ投げの時のワイルドファングの威力は乱れ投げパワーが乗っています。

防御無視は安定したダメージソースになりますので、真化シャドウはかなり安定した火力源になります。

紫にしちゃいましたが使用感もなかなかです。

 

続いてホープ。な、長いよ…。

f:id:sigen-game:20190802224344j:plain

シェルとプロテスがフレーム化。

全体不可視バフをもらいました。

アビリティは効果アップとアクション数加算なしです。

ようやく実装されたEXで攻撃性能ももらえて、使いやすさはかなりのものに感じます。

また、バフ延長持ちなので、持続の短い強力なバフが使えるキャラとも相性良しといったところでしょうか。バフ枠が多いのは若干気になりますが。

 

トップクラスで不遇の扱いを受けてきているキャラが前線に出るようになるとやはりうれしいです。というかここまでしないといけないほどの格差が「生まれているという事実もまた恐ろしい。

 

ライトニングは紫にしている方を共闘でよく見掛けます。

遅延→ブレイク→割り込み→ブレイク復帰→ブレイク→割り込みとかすごいことになってます。

アビリティの火力がそこまで高いとは言えませんが、十分すぎるほどです。

今回の真化、全員あたりといってよいのでは。

ガチャも3種EXなのでどれかあてればよいというのなら引くことをお勧めしたい。

ちなみにわしは3種類とも引いて書ももらいました。ありがとう。

 

今回のCHAOSですが、ボス情報は割愛。

属性の耐性があるので、間違って吸収食らわないようにしてください。

ライトニング恩恵ということで、雷属性は相性が良いです。

なお、敵が不可視バフ使うタイミングでデバフ解除されるので、デバフに頼りすぎると痛い目に合うかもしれません。あんまり関係なかった気もするけど。

今回は紫シャドウのお披露目もかねてエドガーとともに参戦。

www.youtube.com

 

回復を連れていきませんでしたが、二人避けるので3WAVE目のリキャストアビリティにだけ注意しておきます。

あとはいつもの通りガラフがかばってくれるので、アビリティ切れないように倒していきます。

f:id:sigen-game:20190802225854j:plain

1WAVE目はHP攻撃を食らう要素が全くないので適当に殴って25アクションでK.O.

防御無視のかいてんのこぎりもいい火力でございます。

 

2WAVE目はラミアクイーン。

魔法まで避けるようになった爺には誘惑なぞ効かんと思ったらフツーに誘惑されてやんのこのジジイ。

ラミアクイーンはHPが80~50%の間ではアレイズをしてこないのである程度削ったらイミテーションを倒してもよいです。

今回のメンツではカウンターとか対象外ダメージで勝手に敵が死にます。

多分数回アレイズされると思うのでいいタイミングで召喚を使ってしまうのが良いと思います。(炎、氷は吸収なので気を付けるのじゃ)

f:id:sigen-game:20190802230101j:plain

44アクションで決着。このまま3WAVE目に。

 

3WAVE目は最初に書いた通り、リキャストアビリティに対してエドガーがブレイクされないようにします。また、ブレイクした状態でリキャストアビリティを使用してもブレイブ0で復帰なので大したダメージにならないです。

今回シャドウもいたせいかかなりHPは低く感じました(麻痺してきたかな)

f:id:sigen-game:20190802230956j:plain

70アクションでFinish。あっさりコンプ。

フレンドなしくらいではあまり縛りになっていないかなあ。

 

あまりにも簡単だったので実はシャドウ一人でクリアできないか考えていました。

結論を言うと運ゲーかつすぐブレイブ0になるせいで全くクリアできませんでした。

ガラフとかと比べて根性もなく回避率についても割と当たるのできついっす。

運が良ければいけるのかなあと思いつつあきらめることを決意。

どこかにプロのアサシンがいると思うのでその人に任せます。

 

そういえば今日は最果てのついk情報が出ていました。

ポロム使えってことなのかな。

ポロムは真化前からすごくお世話になっているので強くしたい。

ただ一緒に真化するのがなぜ弟ではないのかコレガワカラナイ。

 

ではポロム断章までサラダバー。