DFFOO攻略(真面目な方)

オペオム攻略とか頑張って書きたい

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無知になる爺(ジャックイベント)

おっすおっす。 2019年8月26日、ジャックイベントが開始されました。 ブレイク状態の敵にアビリティを使用することで追撃と割り込みが発生するキャラです。ブレイブ+やHPでブレイクすることでも割り込めるようです。 アタッカーとしては申し分ない性能です…

純真なる力(シンク断章)

おはようございます。 2109年8月22日、シンク断章が実装。 シンクは調整が来ませんでしたが、スノウには調整が入りました。 とにかく最近の壁役はかなりのアッパー調整がされています。 ライズガードの調整が長すぎて笑えます。 今までのバフに加えて攻撃、…

ディアボロスアルティメットの話

こんばんは。 少々遅くなりましたが、実家から帰ってきてPCが使える状態になりました。 スマホからも投稿は可能で舌が、画像編集が微妙に難しいことなどがあったんでやはりPCからが安定ですね。 さて、幻獣界アルティメットでディアボロスが来ました。 ご存…

秒詠みの寿命(カイアスイベント)

少し遅くなりました。 2019年8月9日、カイアスイベント開始。カイアスはストーリーで少しでたくらいだけど割とイベント来るのが早かった。 武器種は大剣で、デバッファー、アタッカーという感じ。 大剣なので相性武器を集めようと思ったらEX引けてしまった。…

しっかり者の白魔道士(ポロム断章)

お疲れです。 2019年7月6日、ポロム断章実装。 ポロムは本当にしっかりしており、分配、全体強化バフ、HPダメージ軽減とヒーラー、サポーターとして非常に優秀なキャラクターです。 そして美人。かわいいというよりきれいな顔だと思ってます。 実装からしば…

7月ヘレティックの話

どうもです。 7月ヘレティックのお話です。 さっそくシャドウの調整から。 久しぶりにエクステンドお以外にも調整が。 火力強化ですね。ヒット数が増えて威力アップ。 乱れ投げ(乱れるとは言っていない)になりました。 真化でHP+と本体(インターセプター…