DFFOO攻略(真面目な方)

オペオム攻略とか頑張って書きたい

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

頼れる記憶(クァイスイベント)

こんにちは。 2019年9月24日、クァイス7イベントが開始しました。 今回はジタンが真化+調整されました。 調整内容は以下の通り。 ストラサークルのブレイブ攻撃全体化と、フリーエナジーのヒット数アップ+対象外ダメージ50%になりました。足りなかった火…

理想への歩み(アルフィノ断章)と最果て12層の話

こんばんは。 2019年9月18日、アルフィノ断章が実装されました。 アルフィノは実装当時専用武器までしか実装されておらず、今回EX武器実装と同時に真化が来ています。 本断章では調整はありませんでした。 結構「無調整とか大丈夫かよ」という声も多かった気…

ソード・ロウジン(アシェライベント)とミッションダンジョンの話

皆様ごきげんよう。 少し遅くなりましたが2019年9月10日、アシェライベント開始です。 アシェラは敵のバフ解除とHP回復、HP攻撃沈黙と素早さ&最大ブレイブダウンもちのデバッファーです。デバッファーにしては回復も使えるんでめっちゃ便利(引けずじまいで…

旅の思い出(プロンプト断章)

どうも。 2019年9月5日、プロンプト断章が実装されました。 断章と併せてプロンプト、フライヤに調整が来ました。 プロンプトの調整はこんな感じ。 ブレイブ加算だけだったスターシェルにブレイブ+HP攻撃が付いたこと、ペネトレイトとブレイクブローに対象…

8月レイドイベントの話

こんばんは。 2019年8月30日、レイドイベント開始です。 潜入レポートのことも書こうと思いましたが、大体動画投稿者の方が喋ってくれていますので割愛です。風神の強化が楽しみです。 レイドイベントと併せてサイファーEX実装&真化、レナ真化となりました…