DFFOO攻略(真面目な方)

オペオム攻略とか頑張って書きたい

アーロン強化感想(20221204)

アーロンの強化感想。

ファミ通記事はこちら:https://s.famitsu.com/matome/dffoo/update337.html

 

①強化内容について

カウンターは据え置き。アビリティは今の基準でも普通レベル。牙龍の遅延がなんとなく噛み合わない感じはどうしようもなく。

FRは自身の場合があるけどカウンター主体で戦うならそこまで気にならない。

バースト効果はHP攻撃の変化技衝天が等倍7回で強い。変化技になるためにはバースト効果中に、カウンターや吹き飛ばしの追撃でも良いのでアーロンが3回攻撃するのが必要。

 

②良いところ

近物耐性ダウン+防御無視のカウンターはどうやってもちゃんとダメージ出してくれる。フォースタイムにバースト効果合わせて衝天してればアーロンは完結。あとはトラップとか追撃キャラとか入れてあれば敵のターンを回してる間に倒せると思われる。

バーストアビリティの演出で3人出るのはいいですね。演出はいつもだいたい良いけど。

 

③悪いところ

もうどうしようもない牙龍の遅延と煉獄の素早さアップ。敵に殴らせた方がいいのでその辺の噛み合わなさはずっと続く。遅延効かない敵だとEXはどんどん撃てる。

盾を過信しすぎると床を舐める。アーロンは根性あるけど死なない訳では無いので、連続で痛いの飛んでくると割と。カウンターで回復しきれないときついケースはある。