DFFOO攻略(真面目な方)

オペオム攻略とか頑張って書きたい

ユーリィ強化内容感想(20221129)

ユーリィ強化感想。ファミ通記事は無し。

 

①調整内容について

アタッカー性能が強化。ようやく加算効果をもらった上にHPダメージごとに加算するから火力の安定感はかなりアップした。

バースト効果もアタッカータイプで自身の限界突破率が高い。

バースト効果に回避性能、フォースアビリティに聖属性エンチャント、ブレイブの割合削りがあったりとアタッカー性能以外に色々搭載されているため割となんでもできるのは変わらず。

 

②よかったところ

ようやくゲットした加算効果。もうこれ全員搭載でいいよ。

ブレイブ攻撃の変化技マジックパイルホーリガ(+版)とEXアビリティが強い。敵が多いとかなりダメージ出る。マジックパイルホーリガはデバフ解除でも発動するから敵がエスナしてくるタイプだと結構良いダメージソースにはなる。フォースタイム+バーストモードでマジックパイルホーリガとEXアビリティ、LDアビリティ、フォースアビリティで回せば十分ダメージ出るかな。

 

③悪いところ

フォースタイムの条件が微妙。自身込みでもちょっと低い気がする。エコー要因かも。

変化技のマジックパイルホーリガに行動負荷なしがついてるのが逆に足枷になっている印象。ユーリィのバースト効果は個人的には回避性能とかを残したいのであんまり早く無くなっても困るというか。ただ通常アビリティはそんな強くは無い。

いっその事リングホールドの段階上げるところに調整入れてマジックパイルホーリガ+を撃ちまくれる感じにしても良かったのかもしれんなとも感じた。