DFFOO攻略(真面目な方)

オペオム攻略とか頑張って書きたい

エース強化感想(20221211)

エースの強化感想です。

ファミ通記事:https://s.famitsu.com/matome/dffoo/update338.html

 

①強化内容について

トライレーザー回数アップは大正解。HPのヒット数は増えるとえげつないので回数かデバフ期間での調整が妥当。

バースト効果に調整が入り僕たちはここだも強くなった。

フォースタイムはトラップで増えていくタイプ。敵の攻撃受けるなら結構伸びるかな。

 

②良いところ

トラップでフォースタイムのボーナスが乗る。ルビカンテとかの魔法カウンターと合わさるとすごい。勝手に減っていくHPを見てるのが楽しい。

  

③悪いところ

物理カウンターとはボーナス的に相性悪い。

意外と僕たちはここだの発動を上手くフォースタイムと合わせるのが難しい。

初手からバフ全盛りじゃないので未だに少し準備時間が要る。自前フォースタイムに合わせてバーストモード使うのが噛み合ってない感じあるのでバフ準備用にバーストモード使ってもいいかも。