DFFOO攻略(真面目な方)

オペオム攻略とか頑張って書きたい

7月潜入レポートとサマーキャンペーンのお話

お疲れサマーです。

7月の潜入レポートとサマーキャンペーンの7お知らせが来ました。

 

まずは明日から開催されるヘレティッククエスト。

f:id:sigen-game:20190730200644j:plain

これで全員が70解放されます。

紹介動画ではホープとライトニングの真化がでてました。ホープが今後使えるようになるか調整を含めて楽しみです。

シャドウもEX、真化、調整楽しみにしております。犬はよ。

 

次はサマーキャンペーン。

f:id:sigen-game:20190730200919j:plain

8月末まで11連初回無料。初回でいくつかEX武器が引けたらよいなあ。

ヘレティックはライトニングもEX持っていないので個人的にはねらい目。

シンク断章ではスノウもEX来るしこちらも引ければいいなあ。

見ててわかったのですがワシ零式勢だれもEX武器持ってなかった。すまん。

 

幻獣ポイント。ようやくテコ入れが。

f:id:sigen-game:20190730201254j:plain

エストごとの基礎ポイントが増え、ワイルドポイントが実装。

ワイルドポイントは特別恩恵とかの影響は受けないけど倍書の影響は受ける(一回につき最大300)。

だいぶ周回要素は減ったものの、今まで引率でたまりまくったポイントと余りまくった幻獣素材には触れられず。無念。

 

続いてアーティファクトの晄がリニューアル。

f:id:sigen-game:20190730201544j:plain

今までの産業廃棄物(各色の晄)は廃止になってメダル制になりました。

いつでも掘りたいキャラを掘れるようになったので、強くしておきたいキャラは狙うのもあり。ついでにパワーオーブとガードオーブを集められるクエストも出て、アルティメットない時の幻獣界にようやく意義が出ました。(もっと消費SP低くていいよなんなら上限SP倍くらいにしてもいいんやで)

 

そして新キャラと断章情報。

f:id:sigen-game:20190730201951j:plain

新キャラはカイアスともう一人。聞くところによるとシルエットの人は零式キャラらしいです。カイアスって13‐2キャラでしたっけ。ならノエルが真化?未プレイでよくわかりません。

シルエットの人に関してはラムザが真化します。ケイトじゃないんですか。

断章はポロムとシンク。真化はそれぞれヤンとスノウ。ヤン…?パロムだと思ってた。

最近は盾、回復キャラが非常に重要というかつええのでポロムとスノウの動向には注目ですね。そろそろスノウに活躍の場を…。

残りはさらっと行きます。

パネルミッション。もう少しナゲット欲しいな。全員紫にできるほどは欲しくないけど、1つのイベントで一人紫にできるくらいだと嬉しいんだけど…。

f:id:sigen-game:20190730202625j:plain

 

幻獣アルティメット。ディアボロスが先なのか。ワッカとエアリスに真化が。ワッカはアタックリールで爆裂火力だったら面白そうだなあ。

f:id:sigen-game:20190730202645j:plain

 

調整について。エアリスとシンクは調整なくて大丈夫なのだろうか?真化内容に期待だけどエアリスは紫前提の調整されそうでちょっと懸念がありますなあ。

f:id:sigen-game:20190730202659j:plain

ちょっと面白そうな強化ポイント。特定のキャラクターをさらに強化できるということで押しキャラに惜しみない愛を注げるわけか。わしは推しキャラいないけどジジイ強化しないと怒られそうなのでやると思います。

f:id:sigen-game:20190730202734j:plain

最後はスフィア。ようやく真化以外の入手法ができましたね。どんなのが手に入るのか。おそらくEX武器よりは弱いスフィアにはなるのだろうけどね。

個人的にはスフィア外すためのアイテム(ジェムとかで入手でもよい)が欲しいなと思う今日この頃です。

f:id:sigen-game:20190730202754j:plain


やっぱりというか80解放はまだでしたね。

EX未実装だったりのキャラも多い中でそっちの調整もやるのはって思ってたから強化ポイントはいい落としどころではないかな。

明日はヘレティックですか。シャドウ頑張って引きたい。

 

ではでは。




.