DFFOO攻略(真面目な方)

オペオム攻略とか頑張って書きたい

自由を得る覚悟(フラン断章)

Good evening.

2019年7月22日、フラン断章実装。

今回はフランのスキンも販売されました。

f:id:sigen-game:20190722221217j:plain

これは下着かなんかですか。

もともと露出度高かったのにさらにエロry

そして尻が良い(と言われている)。

どうやらオリジナルのスキンみたいです。

空賊やる前のフランはこんな感じだったとかそういうイメージなんでしょうか。

 

そしてフランとアーシェに真化。

フランは新規EXでもあります。

咬撃氷狼波はやや遅いリキャストで分配ダメージのEXアビリティ。

真化でヴィエラに戒め付与とかスタート時にヴィエラの戒め付与とかもらえます。

また真化で全体強化のフレームバフ(ミスとを感じ取る者)が付くようです。

アーシェの真化は対象外ダメージと最初の行動時にアスピルが付くといった内容。

もともとのオールバフとかが強いから真化は控えめな印象。

(まあどっちももってないから使用感がわからんのは内緒。チケット数十枚ではどちらも当たらんかった。)

 

さて今回のボスですがアンクビースト2体。

Lv180の情報はこちら。

f:id:sigen-game:20190722222458j:plain

今回はかなり優しめですね。

属性の耐性とかもなく、今回はリキャストアビリティもありません。

特にえげつない攻撃もほとんどしない。

Lv150と仕様が違っており、グレートメーザーは問答無用でブレイクしてくるのとフレームバフがなくなっています。(バルフレア使う意義が…。)

今回は手持ちの紫キャラをぶつけていけば割と簡単に攻略できるでしょう。

ガラフEXもちなら壁にして殴りまくればよいし、エッジとかWOLなんかもいいでしょうね。

わざわざ壁キャラ使わなくても正直回復を一人連れて行って強キャラでぶん殴れば倒せると思います。

 

今回の動画では何となくエドガーとバッツを連れて行きました(この二人好きなんや)

 

www.youtube.com

ガラフ


が全部のHP攻撃を引き受けてくれるので、特に回復は考慮していないです。バッツはスフィアでリジェネつけれますけど。

まあ余裕そうでしたのでフレンドなしで行ってみました。

ガラフはしらはどりとかばうが切れないよう注意して、HP攻撃またはEXアビリティをぶっぱします。

リッチの攻撃も基本的には受け付けませんので、適当にHPダメージを稼ぎます。

エドガーはデバフをつけるためにドリルを使い、オートボウガンとHP+で削ります。

バッツはアビリティ→いあいぎりがループできるのでバフが切れない程度で。

f:id:sigen-game:20190722224202j:plain

25アクションで突破できました。

アンクビーストも基本的な戦術は変わらず。

スリップのせいかあんまりHP攻撃を打たれなくてカウンターは少なめでした。

グレイトメーザー避けてるのにブレイクされるのが全く納得できませんがブレイクされてもよいようにブレイブは基本吐きます。(6万ブレイブ持ったままブレイクされるとかやめようね!)

f:id:sigen-game:20190722224538j:plain

f:id:sigen-game:20190722224602j:plain

特に苦戦することもなく100actでコンプリートブレイク回数が30行きそうです。

今回は対象外ダメージ持ちが2人なのでバランスよく削るのが良いと思います。

そういうキャラでなければ片方ずつ倒してもよいと思います(倒しても残りが強化されるタイプではないっぽい)。

 

今回みたいな感じで少し縛ってもいけそうであればそれでいくようにします。

では、また。

次は「ファファファ」の人だね。だれが真化かくるかな。