DFFOO攻略(真面目な方)

オペオム攻略とか頑張って書きたい

ジェクトを評価していく(エアプ)

ジェクトです。LDもBTもないです。
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ジェクトは火属性アタッカーです。ビーストラッシュはターゲットのブレイクを解除し単体HP攻撃後にブレイブ攻撃する火属性のアビリティで、ジェクトに攻撃力40%アップとバフ「究極の覚悟」(最大ブレイブ20%アップ、ブレイブリジェネ)が付与されます。ジェクトスラッシュはHP攻撃を2回行う20%スプレッドダメージの火属性アビリティで、ジェクトに物理攻撃力30%アップ、最大ブレイブ40%アップ、「究極の覚悟」が付与されます。
ジェクトのブレイブ値が最大ブレイブの30%以上の時ビーストラッシュ+、ジェクトスラッシュ+に変化し、ビーストラッシュ+はHP攻撃が2回になり、ジェクトスラッシュ+はジェクトスラッシュを2回行うようになります。
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Aアビリティはジェクトスラッシュを1回復します。ハイガード防具は攻撃の要です。
Aスフィアはブレイクヒットで攻撃力と初期ブレイブが2%ずつ上昇(最大10%)します。ジェクトのように高倍率なリジェネ持ちなど、初期ブレイブが必要なアタッカーには着けたいスフィアです。

EXアビリティのジェクトメテオはHP攻撃を2回行う50%スプレッドダメージのアビリティで、6アクション「究極の覚悟」を付与します。また6アクションの間、ジェクトがブレイクすると割り込みが発生します。
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LDアビリティのジェクトフィンガーは分配HP攻撃を4回行う火属性アビリティで、ジェクトにバフ「無限の可能性」(攻撃力60%アップ、HPダメージ20%アップ、火エンチャント、弱点ブレイブダメージ30%アップ)が付与されます。「無限の可能性」付与時はジェクトの攻撃にのみ敵の火耐性をダウンさせる効果があり、ジェクトのHP攻撃の消費ブレイブを30%減少します。
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ジェクトのバースト効果は10アクションの間、攻撃力30%アップ、ブレイブダメージ50%アップ、ブレイク時ブレイブダメージ50%アップ、ブレイブダメージ上限20%アップ、ブレイクヒット時ブレイブダメージ上限10%アップ、最大ブレイブの20%分のブレイブリジェネの効果があります。真化することで攻撃力アップが60%、ブレイブリジェネが最大ブレイブの40%に強化されます。ブレイブダメージをガッツリ上げHPダメージ上限に届かせるような印象を受けます。
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ジェクトはヴァンなどの属性アタッカーと同様、自分の攻撃にのみ敵の火耐性ダウンした状態で攻撃出来るようになっています。またEXアビリティの効果による割り込み、で行動回数を増やせるアタッカーです。「無限の可能性」による消費ブレイブ軽減のおかげでアビリティの+化条件を簡単に満たせるようになっています。LUFENIA以上の加算軽減率でもコンスタントにアビリティを+化できるのが強いです。敵全体がブレイク状態ならビーストラッシュ、ジェクトでブレイクできそうならジェクトスラッシュと使い分ける感じですかね。
火属性吸収(耐性)には弱いですが、ブレイブダメージが高い状態で攻撃出来るため、ジェクトの火力自体はかなり高いと思います。バースト効果はブレイブダメージに振っているので、ジェクト自身とサブのアタッカーを強くできる感じだと思います。HPダメージを上げるわけでは無いので、サポーターはバースト効果の恩恵を受けにくい印象があります。
ジェクトが火力を出せる環境を作ることができれば割り込みと高火力のアビリティで爽快に使えるキャラクターになっているように思います。なんやかんや息子とも相性良さそうですね。ティーダでデバフ付与してジェクト強化、ジェクトのバースト効果でティーダ強化、みたいなお互いを補える感じがあります(どっちもBT武器持ってないけど)。

以上、エアプによるジェクトの評価でした。