DFFOO攻略(真面目な方)

オペオム攻略とか頑張って書きたい

覇者の義務(ヴェイン断章)

こんばんは。

昨日書きたかったけど書けませんでした。すまん。

2019年7月4日ヴェイン断章実装。

f:id:sigen-game:20190705192853p:plain

イベントからかなりの間猛威を振るっていた彼ですが、最近はおとなしくしていました。

真化で火力大幅アップとラッシュやアビリティでのブレイブ回復、EXに敵のブレイク状態回復などがつきました。

もともとのキャラパワー的にも真化そのものは比較的抑え目です。

ワシは真化2凸で運用することにしました。

 

さらに新スキンが実装されてセールが来ました。

f:id:sigen-game:20190705193358p:plain

黒いです。誰かTwitterしげるとか呼んでました。

ちなみに今まで新スキンが実装されたキャラってアイコンの顔の向きとかは同じだったと記憶してますが、ヴェインは顔の向きも変わりましたね。

f:id:sigen-game:20190705193922p:plain

不機嫌そうにあっちの方を見てるのが不機嫌そうにこっちを睨むようになりました。こっち見んな。

さて、今回のCHAOS情報です。

f:id:sigen-game:20190705194338p:plain

光明黒雷が厄介でしょうね。

ダーガでブレイブを溜めて一気に大ダメージが予想されます。

風雲招来の後に全体攻撃なら光明黒雷とンります。

行動パターンは読みやすいと思いますので、いいタイミングでフリーズでもつけてやるとよいと思われます。

ボスは単体なのでティファとかレイルなどを使って吹き飛ばすのが楽なんでしょうかね。

 

それでこちらが初見のやつです。踏みつけるをよけてカウンターする以外ありません。

むしろフンババ戦のほうが活躍してたのでは。

シェルロッタのHPダメージ増加を使って何とか倒すことはできました。

単体だからだと思いますが滅茶苦茶HP高い。

 

ジジイは置いといてちゃんとコンプを目指します。

ティファ(紫)ヤシュトラ(紫)レイル(真化2凸)でやってみました。

このパーティなら余裕でしょと思っていたらアビリティ枯渇してアクション数がオーバーしました。

ただスコアは余裕で突破。

f:id:sigen-game:20190705195200p:plain

f:id:sigen-game:20190705195303p:plain

 

しょうがないのでヤシュトラ→パンネロ(真化2凸)に交代。

やたら戦闘も長いのでヴェインも使ってやりました。

かなりヴェインがアビリティ余らせてますが80アクションでクリア。

スコアも(上の見たら当然だけど)カンストしました。

f:id:sigen-game:20190705195549p:plain

f:id:sigen-game:20190705195701p:plain恩恵なしでもローザ、ザックス、ミシアあたりでクリアしているのはよく見かけましたのでそういったパーティも全然ありですね。

個人的にも恩恵なしでクリアしたい感じがありましたが甘えました。

 

そういえば同日に次元最果ての次のクエストお知らせが来ました。

f:id:sigen-game:20190705200109p:plain

これジジイ無双しろってことですよね分かります。

11日ということはまだEXがない。つまり専用でコンプしてからEX引けという運営からのお達しですね。

お楽しみに(死亡フラグ)。

 

ではこれにて。