DFFOO攻略(真面目な方)

オペオム攻略とか頑張って書きたい

オータムキャンペーンでケイトEX引いた話

こんばんは。

諸事情によりスマホから投稿してます。

オータムキャンペーンがやって来ました。

13層の追加に加えてまさかの最果ての報酬追加(期限付き)

エンドコンテンツでのんびりやって欲しいとはなんだったのかという気持ちがありつつもしっかりと頂きました。嬉しい。

そしてガチャのピックアップでケイトEXが実装されました。併せてレオとパンネロのEX再販も来てましたね。

ケイトは調整も入りました。

f:id:sigen-game:20191015213452j:plain

覚醒50のパッシブも含めて全体的に調整されています。

大きいのはカウンターがHP攻撃になった事ですね。またチャージショットがHP攻撃になり、HP+としてワイドショットになりました。

回避能力も上がってるのでカウンターが決まりやすくなっています。エヴァージョンを含めた最大値で90%なのでシャドウよりも安定して避けてくれます。

ブリザドROKでターゲットを集めて避けてカウンターという戦法が取れるようになりました。ソロ攻略が捗る。

また、EXアビリティ「連続魔法弾」ではバフ「元気な魔装銃士」とデバフ「地雷弾」が付与出来ます。

地雷弾はトラップ系のデバフで、対象外ダメージがあるためなかなかに強力です。

真化効果でEXアビリティの限界突破上昇、1凸でステータスアップ、2凸でバフスタート、完凸でEXアビリティの2段階ダメージ化と地雷弾のブレイブ回復量増加です。

 

せっかくなのでEX引いて紫にして最果て3層に行ってきました。

f:id:sigen-game:20191015221610j:plain

f:id:sigen-game:20191015221632j:plain

やっぱり90パーセントは安定しますね。

ちなみに13層はバルフレア使って遊んでたらバグりました。

f:id:sigen-game:20191015223134j:plain

最近は結構敵も固くなって大変です。めんどくさいのでパワープレイでやることにしてます。

2人チャレンジとかやっぱりすごいっすね。

ではでは。