DFFOO攻略(真面目な方)

オペオム攻略とか頑張って書きたい

ハイエイドジャの合成の注意書き

先日アップデートされたことにより、ハイエイドジャの実装とおまかせ合成による複数パッシブのまとめ開封が実装されたところです。
とてもありがたい改善だ…と思ったのですが作り込みが甘いせいでかなり落とし穴があるので注意喚起のつもりで書いておきます。
f:id:sigen-game:20200731230628j:plain
f:id:sigen-game:20200731230714j:plain
まずはこの画面から選択していきます。素材の条件は画像の通りでおまかせを選ぶと…

f:id:sigen-game:20200731230741j:plain
こうなります。実はこれ、素材の選択条件に星6AFが含まれているのにおまかせで選択されていません。
どういうことかというとソート順で星6が弾かれています。

f:id:sigen-game:20200731231517j:plain
f:id:sigen-game:20200731231538j:plain
ここの星6を含めて再度おまかせ合成を選択すると、星6を素材にできます。

f:id:sigen-game:20200731231818j:plain
f:id:sigen-game:20200731231830j:plain
f:id:sigen-game:20200731232013j:plain
これで星6を素材として使うことができるようになりました。おめでとう。クソパッシブが量産されます。

そしてオーブがなくなってくるとこのようにエイドジャが素材に…これ、ハイエイドジャなんですけど…。
f:id:sigen-game:20200731232316j:plain
これはマズイ。適当にポチポチしてたらハイエイドジャがごっそりなくなってしまう。

よし、ならば素材の条件を変えよう。
f:id:sigen-game:20200731232736j:plain
f:id:sigen-game:20200731232753j:plain

これでハイエイドジャは含まれなくなった。よしよし。
f:id:sigen-game:20200731232920j:plain
…そういえばこれでは☆5オーブも選択できない。
f:id:sigen-game:20200731233213j:plain

じゃあ未習得AFを素材選択から外す?それだといらないエイドガは消費されないから枠がすぐ埋まるし効率が悪い。
素材をいちいち確認しておまかせと手動を切り替える?条件をいちいち変更する?どれもめんどくさい…。
とにかく早く改善して下さいお願いします。

ついでにエイドガがあまりまくってるのに、エイドガだけ素材にしてもまとめて10個は生産できません。多分素材として選べる個数が30個に設定されているためだと思います。多分2個が限界です。
f:id:sigen-game:20200731233918j:plain
全然アーティファクト開封が楽になってないっす。
頼むからテストプレイしてから実装して欲しいです。