DFFOO攻略(真面目な方)

オペオム攻略とか頑張って書きたい

2019年6月潜入レポートとこれからの話

皆様ご機嫌いかがでしょう。

2019年6月27日。潜入レポートが来ました。

色々来ましたのでお話を。

 

まずはレイドイベント。

f:id:sigen-game:20190627183038p:plain

ケルベロスがボスらしいっす。

シーモアとパパリモが真化枠。

Twitterシーモアの動画が上がってたけど、あの人何回攻撃すんの?

パパリモは属性耐性ダウンとかつけるんだろうか。

EXアビリティは別の属性の攻撃になるのかな。楽しみだ。

というかスノウの最大ブレイブ2万超えないのは不具合かなんかですか。

その他解放されるキャラはまあまあ強いからレイドも何とかなりそうな感じはあるけどスノウはキツイなあ…。

シーモアかパパリモどちらかEXでたらそちらでレイド行くかも(いかない可能性のほうが高い)

 

f:id:sigen-game:20190627204535p:plain

続いて新章の情報。

レオ将軍が来ました。

ほかのプレイアブルキャラ(主にストラゴス)を差し置いて参戦するとかほんと笑う。

これを見る感じ、ガラフEXが来ますねぇ。

今後はCHAOSもコンプしないといけないですね。やばい。

バッツが書かれているけど、EX再販するのかなあ。

再販されたらEXダブりまくる未来が見えるのですが。

 

f:id:sigen-game:20190627205953p:plain

次は断章情報。

ヴェインとフラン断章。

カイエンが真化枠かと思ってたけどパラセシなのか。

EXパワメ交換してないから交換対象に選ぶのもありだなあ。ヴェインはEX持ってるしヒーラーは欲しい。

来月はかなり物欲そそられてる。イカン。

 

f:id:sigen-game:20190627213439p:plain

追加キャライベント。

ベアトリクスと、「ファファファ」「カメエェェェェーーー!」のあの人です。

ベアトリクスの恩恵は海外版とは違うと思ってたけど、スタイナーがEX来るみたいですね。ガーネットはいずこ。

もう一人に関してはガラフだと思ってたけどレナかギルガメッシュでしょうか?

 

 

f:id:sigen-game:20190627213136p:plain

最後は調整とか。

クリスタルの色ごとに分けられたクエストが追加されるようですね。

この時にセルフィが真化らしいです。

クリスタルが黄色だからワンチャン雷神EXあるでこれ(ない)

 

ということでざっくりレポートの感想を述べていきました。

ついにガラフEXが来るわけなのですが、EX、真化ということは今後CHAOSはガラフ込みコンプしないといけないのでは。死活問題なんですが。

来月以降失踪するかもしれません。

そうなったら察して探さないでください。

 

では。