DFFOO攻略(真面目な方)

オペオム攻略とか頑張って書きたい

記忘のキャラバン(キアランイベント)

どうも。

2019年6月25日、キアランイベント開始です。

恩恵キャラはキアラン、レイル、クルル、ラァン&レェンです。

レイルにが真化+調整が来ました。

 

調整内容はこんな感じ。

f:id:sigen-game:20190625222146p:plain

フィールドダウン、エナジーゲインエクステンドが調整。

フィールドダウンがHP攻撃化、最大BRVアップのバフがつくように。エナジーゲインはヒット数増加しました。

今どきの攻撃アビリティに合わせた感じですな。

 

キアランレイルの真化についてはリンクのファミ通記事参照。

インゴットもそこまで余裕がないので紫にはせず2凸で運用していくことにした。

ちなみにレイルはスマッシュアタックスピードを外して運用している。素早さアップが過度にかからなければゲイボルグ→エナジ-ゲイン→ゲイボルグができる。

 

パンデモニウムのチケットが結構あったのでポチってたらなんと全部出ました()f:id:sigen-game:20190625223026p:plain

最近パワピ使いまくっているためチケット追加して相性専用を自然凸しようと思ったらEXがもう一本出ました。

最近引き良すぎだろ。本命で天井行くことが約束されてるみたいで恐ろしい。

相性専用が全然でなかったので余ってたパワメ使ってやりましたよ。

キアラン使ってあげられるかはわからんけどよろしくな。

 

以上、イベント前の前置き。

 

 

 

~以下攻略ネタバレあります~

 

初見での挑戦はいつもの通り。うん、無理。

いい加減メインウェポンが悲しいダメージしか出さないの何とかして。

 

CHAOSのボス情報はこれ。

f:id:sigen-game:20190625222015p:plain

物理攻撃が多い。BRV+HP攻撃がないので比較的事故は少なそうに見える。

がr吹いても余裕じゃんとか思ったんだけど敵のHPが高いのといやらしい弱体効果「毒傷」でパーティにデバフ回避かヒーラーが必要っぽい。

遠物堅固でなければユフィとか使えそう。使うならエンチャントで無理くりやるのが良いかな?

 

CHAOS(2WAVEのみ)はクルル、セラ、ガウで突撃。

せっかくクルルが恩恵なので使ってやりたかった。

ガウは1WAVE目はネコキック、2WAVE目はライフシェイバーを中心に使用。

クルルとセラはバフ、デバフが切れない程度にアビリティを使いつつHP吐き出していく。分配量が多すぎてあふれまくる。

焦らずブレイクしていけばそんなに難しくはない印象。

スピアショットと覇気弾はもやもや出てる時だけ撃ってくるので、それ以外はほぼBRV攻撃になる。致死BRVにならないようにだけ気を付けたら大丈夫。

f:id:sigen-game:20190625224453p:plain

モヤモヤしてる状態でのみスピアショット(+も)と覇気弾を使ってくる感じ

敵のHP表示が赤くなったころにクルルを皇帝に交代。

召喚使ってゴリゴリ削る。

91アクションでコンプリート。吹き飛ばしなくてもスコアは余裕があるので105アクションくらいまでに倒せればスコアはいけるんじゃないかな。

f:id:sigen-game:20190625225552p:plain

 

ちなみにレイル使ってみたら普通にスコアカンストしました。

f:id:sigen-game:20190625225903p:plain

 

キアランイベントは以上。

画像編集慣れてなさ過ぎて異様に時間かかった。

では、また。