DFFOO攻略(真面目な方)

オペオム攻略とか頑張って書きたい

ルールーを評価していく

ルールーです。
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スティング・モグは防御無視の単体HPダメージを3回与える火属性のアビリティで、対象にに火耐性ダウンを付与し、ルールーにバフ「ドールマスター」(段階によって自身の攻撃力、火エンチャントアップ、味方全体のブレイブリジェネアップ)を2段階(最大5)付与し、弱点をついたときさらに1段階付与します。ムンバ・ザ・ファイアは単体HPダメージを3回与える火属性のアビリティで、味方全体に火エンチャント、ルールーに「ドールマスター」2段階(弱点をついた場合更に1段階)付与します。「ドールマスター」5段階のときスティング・モグ+とムンバ・ザ・ファイア+に変化し、それぞれ敵全体に分配HPダメージを3回与えます。
「ドールマスター」の段階に応じた効果は以下の通りです。
攻撃力:5,10,15,20,25%
火エンチャント:5,10,15,20,25%
ブレイブリジェネ(初期ブレイブ):20,30,40,50,60%
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Aアビリティは味方全体のブレイブダメージ20%アップ、弱点ブレイブダメージアップ、限界突破率アップ、ブレイブダメージ上限20%アップの効果があります。
ハイガード防具は結束の要です。
Aスフィアは弱点を突くことで初期ブレイブと最大ブレイブを10%ずつアップさせます。

EXアビリティのT・ファイガは分配HPダメージを3回与える火属性のアビリティで、ルールーにバフ「魅惑の魔道士」(自身の最大ブレイブ20%アップ、味方全体に火エンチャント)を付与します。「ドールマスター」が5段階のときT・ファイガ+に変化し、分配HPダメージが5回になります。
覚醒85の効果でルールーのブレイブダメージ80%、限界突破率40%アップが常に発動しています。また「魅惑の魔道士」に自身のブレイブダメージ30%、HPダメージ30%アップ、味方全体の限界突破率20%アップが追加されます。

LDアビリティのT・Wフレアは等倍HPダメージを7回与えるアビリティで、敵全体に火耐性ダウンを付与します。LDボードの効果により、「ドールマスター」に味方全体のHPダメージアップ、属性の有無に関わらず火属性を追加し火属性のブレイブダメージアップが追加されます。それぞれ段階に応じて以下の通り変化します。
味方全体のHPダメージアップ:5,10,15,20,25%
火属性を追加し火属性のブレイブダメージアップ:5,10,15,20,25%
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ルールーは火属性エンチャントアタッカーです。味方に強制的に火属性を追加し火エンチャントの効果を押し付けます。このためアタッカーでもありながら、味方全体にブレイブダメージアップとHPダメージアップを行う火力面でのサポーターにもなっています。
火属性が活躍する場面に関しては、エンチャンターが少ないためかカウント条件になると比較的緩いため、持っていて損は無いものの必須感はあまりありません。エンチャントしない火属性アタッカーなどはそれなりにいるため、他で代用することも十分可能だと思います。ただし味方全体に火属性を付与できるコールとしてはかなり優秀になっており、通常コールで火エンチャントバフ付与、LDコールで味方全体に火属性付与ができます。
自身の火力面でいえばブレイブダメージがかなり安定して与えられるため、しっかり最大ダメージを取りに行ける性能になっていると思います。2体相手想定でEX100万、LD160万くらいは安定して出せそうです。エンチャンターはサポート性能に振っている場合が多いですが、ルールーに関してはアタッカー調整になっています。火エンチャントに関しても分かりやすく使いやすい属性アタッカーにもなっているように感じました。

以上、ルールーの評価でした。